忍者ブログ

十姉妹の止まり木

手乗りの十姉妹&白文鳥との日々を綴ります。たまに野鳥あり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足元の 撒き餌は素通り エサねだり 親の体温 欲すゆえにか

本日のヒナーズ写真

羽が生え揃いました。でも所々に、まだ
産まれたときから生えてたヒナ毛がぽやぽやしてます。
 
 
十姉妹の手乗りヒナーズは、日々、できることが増えてきます。
 
ちょっとの距離なら飛んでいくことも
できるようになりました。
しかし、認識があまいのか技術がついていかないのか、
しょっちゅう着地失敗してます。
 
目指す着地点が、指だったり腕だったり肩だったり
耳だったり(頭までは無理だが、あそこなら!って感じ?)
するのは分かるけど、
なぜ顔面に着地可能だと思うのだろうか……
謎です。ヒナブレイン謎すぎです。
 
『顔面アタックえさチョーダイ』は今のところ
警戒レベル最高の危険技です。。
彼らの見ている方向をよ~~く見てないと、喰らいます。
もし喰らったら早急にヒナゲッチュウ!しないと、
なにせ顔面という安定しない土台なので
「安定したい安定したいーーっ」とヒナが動くと
ツメがガリガリガリ~~~っと……
 
…この文を読んで、お肌を気にする乙女の皆さんが
凍り付いている様がありありと目に浮かびます。(笑)
 
まあツメもまだ可愛いもんなので、
肌引っかかれても全然大したことはありません。
怖いのは目に足が行ったりクチバシが目に行ったり…ヒィィィィ


我が家の手乗りの古参である文鳥はもう2年飼ってますが、
髪に隠れている耳や顔面に乗ろうとしたことは
一度もありません。
生まれたてのヒナならではの発想が
暴走しているんでしょうか。
 
いやあ、子供の想像力って
素晴らし(く驚かされる行動になることが多)いですね!!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

顔面に這い上がる鳥・・・

ヒナヒナ可愛いですね~むきゅ~♪
そうですか!顔面に飛んできちゃって、そこでの着地を希望されるなんて・・・なんてまた可愛い!

でも・・・爪が伸びてきたら、固くなってきたら・・・もう恐ろしいですよね・・・
私はセキセイインコぴょろ助に寝ているところを、顔面這い上がりの刑に処せられることが多々あり、あごに足をかけられたり、そのまま這い上がられ、むぎゅあぁ~!と声にならない叫びをあげてしまう私が毎日います・・・

フットケアを受けに行ってもらいたい・・・爪はラウンド型で・・・
  • from vocalised :
  • URL :
  • 2006/11/25 (15:40) :
  • Edit :
  • Res

Re: vocalisedさん

さすがに今はもう顔面に乗ろうとはしませんが、
口移し(?)でエサをもらえると思うらしく
(今まで一回もやったことがないのに、何故?!)
唇をつつこうとします。。ちょっと怖いです。
 
ああ~っ、ありありと想像ができます…
セキセイインコはいかにも登りそうな
いいカタチしてますし…!(笑)
でも、ちょっとお腹があったかそうで、
やられてみたいかも…(なんて思うのは、
やられたことがないから…?!)
  • from 伊川 :
  • URL :
  • 2006/11/25 (22:28) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN: 伊川 (Ikawa)
手乗りの小鳥に頭を踏み台にされるのが好きです
肩で和まれるともうその場から移動できません

最新コメント ありがとうございます☆

Copyright ©  -- 十姉妹の止まり木 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ