忍者ブログ

十姉妹の止まり木

手乗りの十姉妹&白文鳥との日々を綴ります。たまに野鳥あり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新年、近距離飛行

明けましておめでとうございます。

今年も小鳥達ともども健康にあちこち飛び回りたい、
さしあたっての目標は小鳥並みに青菜を食べる、とか
そんな感じでいいかなと思っている管理人です。



ヒナヒナヒナが昨日、自力で
「ふご」の底からフチまで飛び上がりました!!
そして今日は全身クロ(仮名)が、
短い距離ですが飛んで移動しました。
地味にニュースです。



この二羽については成鳥になってしまったら
見分けをつける自信がありません。。
うちで初めて足輪を導入することになるかも?


ヒナも大きくなってきて、
そろそろ「ふご」の中だけでは暇そうに見えます。
ふと一つひらめきました。

おもちゃ代わりに、豆苗を一本入れてみたらどうだろう??

これなら小さい頃から青菜に慣らすことができるし、
口に入ってももちろんOK。むしろ健康的なので歓迎。
我ながら他のアイディアがさっぱり思いつかないので
入れてみると、



なんだか大好評でした。
まだ力が弱いので、噛んでも噛んでも形が変わりません。
可愛すぎます。
20回くらい噛んでやっと茎がつぶれてくる感じです。



上の子が噛んでいるところの右側がちょっとつぶれました。



では、今年一年、よろしくお願いします!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN: 伊川 (Ikawa)
手乗りの小鳥に頭を踏み台にされるのが好きです
肩で和まれるともうその場から移動できません

最新コメント ありがとうございます☆

Copyright ©  -- 十姉妹の止まり木 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ