忍者ブログ

十姉妹の止まり木

手乗りの十姉妹&白文鳥との日々を綴ります。たまに野鳥あり。

カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹 賀 新 年



明けましておめでとうございます!





昨年中はたくさんのご訪問及び
コメントを頂き、本当にありがとうございました。





↑ちょうど一年前にはまだ「ふご」の中にいた
手乗りヒナヒナヒナは



↑毎日好きなように飛び回っています。
一年前におうちだった「ふご」は今では遊び場です。(笑)





今年も当ブログは小鳥たちと共に
のんびりピィピィやっていきます!
よろしくお願いします☆

そして皆様のトリトリライフが
幸せなものでありますように!







おまけ



モモ 「……撮影終わったんなら
   つぼ巣に入って昼寝してよろしいか?」


どっ、どうぞ…
去年と同じ流れですね…(笑)
PR

4巻の表紙はスズメが3羽

記事にするのが(大幅に)遅れてしまいましたが、
『とりぱん』4巻をゲットしました!!



↑せっかく 4 なので 4 にしてみる



10月23日に発売される、というのは事前に知っていたので、
手帳にメモして指折り数えて
当日は仕事が終わったら速攻でゲットしに本屋にGO!しました。

が、
ありませんでした。


…出た! 田舎ルール!!(泣)

(効果:雑誌や単行本の発売が首都圏?に比べて
1日(あるいはそれ以上)遅れ、
ネットが普及した今日では該当する地域の人間を
「内容を早く知りたい気持ち」と
「ネタバレの恐怖」とで板ばさみにすることができる!
どこまでが範囲内、いや、ある意味範囲外なのかは不明)



そういえば5月の、3巻の発売日にも同じことをやった気がします…

思い出せば子供の頃、漫画雑誌でも単行本でも、
毎回毎回 分かってるのに期待して発売日に行ってみては
しょんぼりして翌日また来る、というアホな行動をしていたけれど、
今もそうなんですね…。。





閑話休題
と、その話は置いておいて。

4巻の内容ですが、原点回帰したのか時期的にたまたまなのか、
鳥の話がたっぷりでした。
前巻は2巻までに比べると鳥の話が少なくて
ちょっと寂しかったのですが、
今回は鳥もネタも盛りだくさんで…もー笑わせて頂きました!
どのネタが良かった!と挙げようとメモっていたら
途中で忘れて普通に読んでたくらいです。(笑)

一つだけ挙げると、”83羽”のたった2コマしか出てないコガラが
妙にツボってしまいまして、あぁぁ可愛い…じーじー…
あの4コマ目でっかくして壁紙にしたい…
…面白かった点じゃないですねこれは…笑







というわけで、5 も楽しみにしております。

お見舞い申し上げます

昨日は日本のあちこちで
相次いで地震が起きていたようですが、
みなさまご無事でしたでしょうか。

自分のところも揺れましたが、幸いにも大きな被害はなく、
小鳥達も無事です。




昨日放鳥してあげられなかったので
本日の放鳥の模様です。




余震の様子見で、いつもより短時間なのが心苦しい。。




現在 ジュウシマツ達のターン! なので
ちょっと待っててもらっているモモさん。
この後にモモさん単独で放鳥です。




BIRDMOREさんで買った、お気に入りだった
オカメインコのカップが割れてしまいました…(´・ω・`)


他にも、
地味に朝顔が今季初の開花をしたりしたのですが、
UPするのが遅れてしまいました。。

プロフィール

HN: 伊川 (Ikawa)
手乗りの小鳥に頭を踏み台にされるのが好きです
肩で和まれるともうその場から移動できません

最新コメント ありがとうございます☆

Copyright ©  -- 十姉妹の止まり木 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ