忍者ブログ

十姉妹の止まり木

手乗りの十姉妹&白文鳥との日々を綴ります。たまに野鳥あり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹 賀 新 年



明けましておめでとうございます!





昨年中はたくさんのご訪問及び
コメントを頂き、本当にありがとうございました。





↑ちょうど一年前にはまだ「ふご」の中にいた
手乗りヒナヒナヒナは



↑毎日好きなように飛び回っています。
一年前におうちだった「ふご」は今では遊び場です。(笑)





今年も当ブログは小鳥たちと共に
のんびりピィピィやっていきます!
よろしくお願いします☆

そして皆様のトリトリライフが
幸せなものでありますように!







おまけ



モモ 「……撮影終わったんなら
   つぼ巣に入って昼寝してよろしいか?」


どっ、どうぞ…
去年と同じ流れですね…(笑)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

あけましておめでとうございます。
伊川さんや小鳥さんたちにとって良い一年となりますように。今年もよろしくお願いします。
  • from ジュンコ :
  • URL :
  • 2008/01/02 (10:29) :
  • Edit :
  • Res

謹賀

あけおめです!今年もよろしくお願いします^^
  • from 円茂竹縄 :
  • 2008/01/05 (00:52) :
  • Edit :
  • Res

Re: ジュンコさん

おめでとうございます。
ジュンコさんもジュンコさんのおうちの子たちも、
素敵な一年間になりますようにお祈り申し上げます!

うちは今年も相変わらずマイペース(予定)ですが、
こちらこそ、よろしくお願いします☆
  • from 伊川 :
  • 2008/01/06 (01:39) :
  • Edit :
  • Res

Re: 円茂さん

お、おめでとうです!!
コメントありがとう!!笑
長旅で疲れませんでした?ゆっくりしてね。
  • from 伊川 :
  • 2008/01/06 (01:42) :
  • Edit :
  • Res

明け過ぎまして失礼致します

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
伊川さんのところのようにすくすくヒナヒナな感じでうちも頑張って行きたい所なんですが、12月中旬から5個温めていた卵も、年末に力強く産まれ生き続けてくれたのは1羽でしたが、悲しいことに月曜日、もうみんなと同じ大きさぐらいの大きさに育ってくれていたのでちょっと安心していたら、たぶんその日の寒さか・・・落鳥してしまいました・・・涙にならない思いで、最後の一回手の中で温めるようにしていたら、仕事に行く時間まで寝過ごしてしまいました。でも、温かさはそのヒナさんには届きませんでした。。。
そんな悲しい一週間でしたが、今朝、ママがフリフリフリ(いいわよ~♪)パパがのりのり(バランスとって~)ズバズババババババ・・・というシーンを目撃。その後、パパの上に息子が乗って、同じことをやろうとしていてました。今のところ、パパ、ママ、息子2羽で、よく皆さん、歌っています。
生死を両方考えさせられた1週間でした。
早く伊川さんに十姉妹の写真を見ていただけるよう、ブログ、頑張ります。(2月~ぐらいかと・・・あはは)
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
  • from vocalised :
  • 2008/01/19 (01:15) :
  • Edit :
  • Res

Re: vocalisedさん

こちらこそ、輪をかけて明けすぎまして…(笑) よろしくお願いします!
そうですか~…。ヒナから見守ると、大きくなってくれよ~!とか
どんな子になるんだろう?と期待が大きいぶん、
落鳥してしまうとほんと悲しいですよね。。
いろんな点から、もう動かないと頭のどこかで分かっていても
諦めきれずに温めてしまうんですよね…。
うちも、今いるコブチ達の中で成鳥まで育たなかった子がいました。
心中お察しします。

もしまた二世(兄弟?姉妹?)誕生したりしたら教えてくださいね~!
かわい~い元気な子が生まれるように祈ってますよ☆
  • from 伊川 :
  • 2008/01/25 (03:05) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN: 伊川 (Ikawa)
手乗りの小鳥に頭を踏み台にされるのが好きです
肩で和まれるともうその場から移動できません

最新コメント ありがとうございます☆

Copyright ©  -- 十姉妹の止まり木 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ