忍者ブログ

十姉妹の止まり木

手乗りの十姉妹&白文鳥との日々を綴ります。たまに野鳥あり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新入り二羽のご紹介

前回UPした「ふくよかなジュウシマツ」の写真がやたら気に入ってしまい
現在 携帯電話の待ち受けになっていますこんにちは。(ここまで挨拶)


前回の記事に書いたとおり、
『世界の十姉妹展』以来、新しく二羽が加わりました。


紹介記事を書くのが遅くなってしまい
今まで何をしていたかというと、
どうも一羽の調子が悪いようだったので、
動物病院に連れて行ったり
ひたすら保温して薬を飲ませたりしていました。。


家について落ち着かせても全身でぷくーとふくらんで
羽をふるふると震わせているような状態だったので
急いで連れていったのですが、
なんとか手当てが間に合ったのか、
ここでご紹介できるほどに元気になりました。
内心ほっとしてます。


というわけで初披露!!



かーこ(左) と すず(右)です。
薬を飲んでいたのは「かーこ」のほうです。


名前はいつものように私ではなく母が

黒くてカラスみたいだから”カー子”

という具合にフィーリング全開で決めました。(笑)
す、”すず”の由来は何だったっけ…(汗)


当時、オスかメスかもはっきりしていないのに
「かー」なんて名付けて、
後から逆だったりしないかな~?と心配しましたが、
無事に(?)「かーこ」はメス、「すず」はオスでした。

ちなみに、去年、チャコが来たときも思いましたが…
「すず」のさえずり…なんか変です…(笑)





↑来た初日からすんんーごく仲がよく、
しょっちゅう ぴっとりとくっついてます。


しかもこの「かーこ」のほうが割と人間の手に慣れていて、
薬を飲ませるために毎日捕まえるのですが、全然あわてません。
(「すず」はダメみたいです…(´・ω・`))

これは手に慣らせば手乗りになるな、ということで
毎日手に乗せてかーこ可愛いよかーこしていたら


↑いい感じに手乗りになってきました。ウヒヒ。


最近はちょっとずつ部屋を飛び回るようにもなってきて、
いずれヒナヒナヒナ達と一緒に放鳥できる日が来るかも!?と
ワクワクしてます。

そうなったら…
カゴに戻す時が大変だろうなぁ…(笑)





~ 追記 ~
年末のコミケにはがっつり参加(と言っても一般)する
つもりだったんですが、
どうやら行けずじまいになりそうです…(´・ω・`)
年の終わりに鳥さんグッズ見て回りたかったです。。

そのぶん、来年は今年よりもたくさん
色々な所に行ってみせる…っっ!!
(↑まだ年内なので鬼が笑います)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんにちは!!
新しい家族をお迎えしてさらに賑やかですね。
病気の子がいると心配ですよね。かーこちゃん良くなってよかったです。うちにも片目が見えない7歳の十姉妹がいますが、手乗りになりました。
同じ場所にずーっといます。長生きして欲しいです。
  • from ジュンコ :
  • URL :
  • 2007/12/29 (13:38) :
  • Edit :
  • Res

Re: ジュンコさん

こんにちは~明けましておめでとうございます!
具合悪そうにしていると本当にハラハラしますよね…
おーっ、長く生きてる子の中には手乗りになる子もいるんですね。
きっとジュンコさんが頼りになるから安心しているんでしょうね!
そんな風に安心できるところなら、きっと長ぁーく元気で居てくれますよ♪
  • from 伊川 :
  • 2008/01/01 (03:03) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN: 伊川 (Ikawa)
手乗りの小鳥に頭を踏み台にされるのが好きです
肩で和まれるともうその場から移動できません

最新コメント ありがとうございます☆

Copyright ©  -- 十姉妹の止まり木 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ