忍者ブログ

十姉妹の止まり木

手乗りの十姉妹&白文鳥との日々を綴ります。たまに野鳥あり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第8回『世界の十姉妹展』に行ってきました

あああ記事UPするのが遅くなっちゃった(;´д`)
去年の十姉妹展の記事は【こちら】

※ 詳しいレポートは『日本十姉妹アカデミークラブ』さんのほうに
UPされると思うので、その日を心よりお待ちしております(?)



カメラの腕がどうこういう以前に、
レンズが汚れているという大失敗をしておりました…orz
あぁ…
いつも以上に見るに堪えない写真ばかりですが、何枚か↓



会場入り口です。
看板が去年は右手側でしたが、今年は逆で
日光を浴びて輝いていて実にカメラ泣かせです。



なんだか色合いが素敵なコントラスト。
クチバシが尖っててスマート。



いい色合い~!!モコモコ感五割り増し!!(?)
パールグレイというんでしょうか?



うちのクロとそっくりの模様で、
しかし胸がフサフサ「千代田」。
翼の方にはみ出てる毛がもっこもこで萌えます。




Σ( ´Д`) ふくよか!!!
という単語がやたらしっくりくるほっこりした体型!!



『なんだね君は?
私はいまカゴ越しのあの子(右上)を見るのに忙しいのだ、
後にしてくれたまえ』

という感じのジュウシマツ。



『なんだね君は?
私はいま抗重力運動の最中だ、
用事なら秘書を通してくれたまえ』

という角度のジュウシマツ。



会場ではたくさんの方とお話しすることができました。
『豆猫屋的 小鳥日記』のレイニィさんとお会いするのは
なんと11月に入って二度目です。
皆様、本当にありがとうございました!!
鳥好きの集まる場、って、いいもんですね~(愛)



そして…
去年に引き続き、我が家にジュウシマツ仲間が増えました
詳しくは次回の記事に!





…ところで。
チャコ1号&2号が我が家に来た日、つまり
去年の十姉妹展があったのは11月だと思っていたんですが、
10月でした…何を勘違いしてるんだ自分!!

せっかくの一周年を
さくっとスルーしてしまってました…
いいんです。みんな元気ですし。(泣)



↑チャコ1号がちっこい…
1号の隣の白い子は久々の登場、「はっとり」です。
登場っても、毛づくろいしてて顔見えませんね…(笑)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

こんばんは

こちらでは、はじめまして。
世界の十姉妹展では色々お話しさせて頂きありがとうございました。
どの子も可愛くて楽しかったですね。

伊川さんちも可愛い子がたくさんで、ブログを見てるだけでにやけてしまいます…。
これからどんどんお邪魔させて頂きますね。
どうぞ宜しくお願いいたします。
  • from かず :
  • URL :
  • 2007/12/03 (23:07) :
  • Edit :
  • Res

今回も逃してしまいました

伊川さん!
いつも時々の訪問ですみません!
伊川さんが、以前キンカチョウのひなの鳴き声のかわいらしさを表現したくて、レイニィさんのところとつなげてあったことから、私もレイニィさんのブログもお気に入りにいれていて、ちょこちょこ行くのですが、今回、ちょうどブログに行ったところ、レイニィさんが告知してくださっているところで、「やったー今年こそ!!」と思って、日付を見て時間を見たら、なんとその日で、時間も13時だったかな?もう、ショックでした・・・
皆様、楽しかったご様子・・・・伊川さんの写真で満喫いたしまする・・・・

ところで。
十姉妹って、繁殖期ってないんでしょうか?
文鳥が春や秋なんで、そういうもんかと思っていたので、先日の雛雛誕生も、「繁殖の秋」とりかいしていたのですが、なんと、本日、「なんでおぬしだけつぼ巣にいるのかい?元気ないのかな~」としつこく覗いていたら!「また、卵抱いてる!!またキミがパパなの?!」
うーん、やっと雛が自分でご飯を食べるようになってくれて(今回は手乗りには出来ませんでした)年始の実家への移動にも耐えられるかなと安堵していたのですが、下手をすると今回はあの、ちいさーーーーーーーーーなむにゅむにゅのエイリアン状態で正月を迎えるとか?ちょうど除夜の鐘とともに、孵るとか?

なんだかありえない状況がまっていそうな年末です。

私、先日、風邪をひいてしまいました。
早めに対処できたので、ひどくならずにすみました。
伊川さん、家族の皆さん、鳥たちも風邪に注意なさってくださいね。

自分のブログほったらかして、いつも伊川さんにしゃべりにきて本当にいつもすみません!!
  • from vocalised :
  • 2007/12/07 (15:42) :
  • Edit :
  • Res

Re: かずさん

こんばんは!会場ではお世話になりました。
本当に色んな十姉妹がいましたね~!幸せなひとときでした。

かずさんのお家もたくさんいらっしゃるのですね!!
サイトにお邪魔したら写真がたくさんあって、
どの子も可愛くてニヤニヤしてしまいました…
性格も羽の色も一羽一羽違ってて、可愛いですよね。

最近は更新も鳥たちと同様にのんびりしたペースですが、
お気軽に遊びに来てくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします!


追伸:
右下に、サイトへのリンクを追加させて頂きました。
ご迷惑でなければよろしいのですが…
  • from 伊川 :
  • URL :
  • 2007/12/09 (20:33) :
  • Edit :
  • Res

Re: vocalisedさん

こんにちは~、って、逃しちゃいましたか!十姉妹展!
ということは、あの場でお会いできたかも知れなかったのですね…!orz
分かりました。
…来年は告知します!!うちでも!!(笑)

今回はほんとに写真が撮れていなくて、
ブレてブレて何がなにやら分からないものばかりでした。。
満喫するにはぜひ他の方のところを…っ!(泣)


あらー、またもヒナヒナが誕生しそうですか!めでたい!!
…ですが確かに、卵抱いてる時の移動は悩みますね。。
でも、元日が誕生日、っていい響きですね…憧れますよ~?笑

自分も十姉妹展のあとでやや風邪気味になりましたが、
なんとか持ち直しました。
インフルエンザが流行っているようですし、ご自愛くださいね!


いえいえ、気にせずじゃんじゃん来ちゃって下さい!!(笑)
私も行きますよ!!
  • from 伊川 :
  • URL :
  • 2007/12/09 (21:07) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN: 伊川 (Ikawa)
手乗りの小鳥に頭を踏み台にされるのが好きです
肩で和まれるともうその場から移動できません

最新コメント ありがとうございます☆

Copyright ©  -- 十姉妹の止まり木 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ