忍者ブログ

十姉妹の止まり木

手乗りの十姉妹&白文鳥との日々を綴ります。たまに野鳥あり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『第7回 世界の十姉妹展』に行ってきました

会場は東京の「隅田公園リバーサイドギャラリー」。
降水確率が50%だったので
用心して傘を持っていったところ、
暑いくらい晴れていました。ううっ…
 

 
会場は公園内の「地下」ということで
迷うかもと思ったのですが、
水上バス乗り場のすぐ隣で、難なく見つかりました。
 

 
入り口です。ワクワクします。
会場に入るとすぐに
聞き慣れた十姉妹の鳴き声が…!
 
 
各部門の写真は別記事にしたので、
ここでは別のものを。

 
 
きれいな模様も大変楽しかったですが、
カメラを向けたときの反応がまた
よく見ると違っていて、面白かったです。
 

素敵なポーズを取ってくれる子や
(しまった肝心の目のところにアミが…)
 

冷静に人間を見返してくる子や
 

身構える子や
 

カゴの向こう側に逃げちゃう子はもちろん、
 

大人しい子や


肩越し(?)にこっちを不審そうに見る子や
 

尻を向ける子
 

豪快にブレてくれる子(泣)や
 

画面外への退避をはかる子(左上の白い尻尾が見えてます)や
 

尾羽が全開になる子などなど。
 
割と神経質な子から大らかな子、
それにベタベタの手乗りちゃんまで
ほんとうに色々いて、
こんな風に見るのもまた楽しかったです。
 
世話をするときや様子を見るときに
余計な負担をかけないためにも、
カメラや人に慣れさせておくのも
大事なんだな~と思いました。
 
 
あともう一つ。先日のヒナとは別に、
うちに十姉妹の仲間が増えました!
 

(クリックで拡大)
 
↑左下の三羽がそうです。
この子達についてはまた後日に。
 
上の写真がうちの鳥たちとの初顔合わせなのですが、
その際の十姉妹たちは↓
 

 
『…………』
 

 
『…………………』
 
反応、特に無し かい!!
もうちょっと、こう…!何か…!(涙)
 
まあ、もう夕方で部屋が暗かったからね…
君たちお休みモードだったしね…。
 
 
三羽とも、ほんっと可愛いです。持って帰る際に
筋肉痛になった甲斐は充分ありました。(笑) 
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ああ、行きたかった!!!

こちらで「なぬ!!」と思い、詳しく調べてみたら、意外と近くで行けそうな感触!!しかーし、この日しかやっていなかったのですね・・・涙しました・・・ああ、見たかった・・・なんて素敵な催しが行われていたのでしょう・・・さーめざーめ・・・
模様入り(1&2枚目のお写真)の十姉妹もいるのですね!!びっくりしました!
実は、2枚目のお写真にそっくりの配置(上が真っ黒で、下にこのような模様入り)のバッグを持っていて、本当に驚きました。(着物でも持てるバッグ・・・という感じです。)
なんと3羽お仲間が!!
今後、一緒の籠に入ることになるのでしょうか?楽しみですぅ♪
  • from vocalised :
  • URL :
  • 2006/11/05 (06:41) :
  • Edit :
  • Res

Re: vocalisedさん

私も『トリノカタチ展』を逃したときに
非常に悔しい思いをしました…。
一日限りだったんですよね、十姉妹展。
でも毎年あるようなので、来年はぜひ!!

着物に合うほどのバッグ…!いいですね~
小鳥をあしらった小物はスタイリッシュだったり
上品だったりして、大好きです。よく買いすぎます。(笑)
黒い色がはっきりしていて、
とてもワイルドでかっこいい十姉妹でした。
  • from 伊川 :
  • 2006/11/05 (22:42) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN: 伊川 (Ikawa)
手乗りの小鳥に頭を踏み台にされるのが好きです
肩で和まれるともうその場から移動できません

最新コメント ありがとうございます☆

Copyright ©  -- 十姉妹の止まり木 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ