忍者ブログ

十姉妹の止まり木

手乗りの十姉妹&白文鳥との日々を綴ります。たまに野鳥あり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スズメちゅんちゅんエサちゅんちゅん

先日書いた、ビヒダス容器のカラのエサは
ある程度溜まったら庭に捨てています。

しかし、いくらカラばかりと言っても
やはり中身が残っている粒もあるようで、
たまに発芽して茎を伸ばしては
ばーちゃんに雑草と一緒に刈られるという
涙ぐましいシーンが春から秋まで続きます。

季節は冬になり、雪が降ってエサも少ないこの時期…
柿の実も無くなり、小鳥達も大変だろうと
ビヒダスエサをあえて雪の上にまいていると、
たま~にスズメが食べに来るようになりました!


今朝見たら、いましたいました!↓



写真を撮れたのは初めてです。
カーテンの陰から撮ったのでちょっと見にくいですが…
(左下に4羽、右上の枯れた茎に一羽止まってます)

家族か何からしく、とても仲良く食べていましたが、
中に一羽だけ

「お前どっか行けってば」
いいじゃんか~
「ちょ、まだ居たんか!お前ウチの家族と違うだろ!」
ちょっとだけだよ~

という動きをしていたのが居ました。(笑)



最近野鳥にちょっと興味がでてきまして、
『とりぱん』の世界に憧れて外を見てみては
スズメカラス
ヒヨムクセキレイ しかいないという
現実にぶち当たって
室内の小鳥達に戻る日々です…(苦笑)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN: 伊川 (Ikawa)
手乗りの小鳥に頭を踏み台にされるのが好きです
肩で和まれるともうその場から移動できません

最新コメント ありがとうございます☆

Copyright ©  -- 十姉妹の止まり木 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ