忍者ブログ

十姉妹の止まり木

手乗りの十姉妹&白文鳥との日々を綴ります。たまに野鳥あり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしゃもしゃふわふわフサフサトゲトゲ

手乗りヒナの一羽に雛換羽(とや)がきたらしく、
ものすんごくボサボサしてます。



昨日丹念に掃除したばかりなのに
もうこんなに羽が抜けてるッッ?!!



これはひどい(涙)
ちゃんと抜けた後から羽芽が出てきていますが、、
ボッサボサです…



手前の子との違いがお分かり頂けるかとおもいます



八つ当たりするなよ~



放鳥時間に飛び立つたびに
羽がふわふわ抜けるのにはハラハラしますが、
本人(鳥)はいたって平気そうで、

『換羽? いや、ちょっとかゆいだけ』

みたいな感じです。
普通の換羽みたいに体力が落ちてどこか憂鬱そう、
なんてこともなく、ほっと一息。


手触りが… チクチクする以外は…(泣)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

羽が抜けるのはなぜ?

最近、私の十姉妹の羽は抜け・ハゲてきていますが病気なのか生え変えの時期なのか分かりません・・・orz
誰かアドバイス下さい。
  • from keiji :
  • 2007/04/07 (22:29) :
  • Edit :
  • Res

Re: keijiさん

こんにちは。
ウチの十姉妹は、暖かくなってきたからか
最近ちょっとずつ生え変わりが始まったかな~?と
いうような感じです。
・・・が、うちのにもありましたが、
別の原因で抜けることも多いようです。。
素人目には判断できないんですよね・・・。
心配なようでしたら 健康診断も兼ねて
動物病院に連れて行ったほうが確実だと思います。
原因が分かると自分も安心しますし!!
  • from 伊川 :
  • 2007/04/11 (20:13) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN: 伊川 (Ikawa)
手乗りの小鳥に頭を踏み台にされるのが好きです
肩で和まれるともうその場から移動できません

最新コメント ありがとうございます☆

Copyright ©  -- 十姉妹の止まり木 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ