忍者ブログ

十姉妹の止まり木

手乗りの十姉妹&白文鳥との日々を綴ります。たまに野鳥あり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目からウロコのアウターバス作戦 その2


 
↑水浴びを堪能するモモと
ギリギリまで水が入ってやたら重たいアウターバス。
 
 
この茶色のアウターバスへのモモの微妙~~~な視線に、
本当に文鳥がこのアウターバスを使う例はあるのか??と
検索してみたところ、
本当に使ってくれるみたいですね。。ほっとしました。
 
 
検索したブログで、「まずアウターバスを分解して
下半分だけのものに水を入れて慣れさせる」
というやり方を見て、目からウロコが…!
そうなんですよ!!
アウターバスって元は半分ずつの状態で入っていて
自分であの状態に取り付けるんですよね!!
すーっかり忘れていました…
 
というわけでいきなり方向を転換して、
アウターバスを分解して上半分を取り除き、
まずは下半分の中に入ってもらうことを
目標にします。
これなら上の圧迫感がないから、
もっと早く馴染んでくれそうです。
 
 
今日のところは、やはり上部がなくても
入り口に止まるところまでは行かず。
アタマ突っ込んで水は飲みますし、
興味は持っているのですが。道は長そうです。
 
 
…ウロコ落ちたなぁ~
そうだよなーあれ取れるんだったよな~…
(アウターバスをながめつつ)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN: 伊川 (Ikawa)
手乗りの小鳥に頭を踏み台にされるのが好きです
肩で和まれるともうその場から移動できません

最新コメント ありがとうございます☆

Copyright ©  -- 十姉妹の止まり木 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ