忍者ブログ

十姉妹の止まり木

手乗りの十姉妹&白文鳥との日々を綴ります。たまに野鳥あり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外に出すとキョロキョロと辺りを見回すのが可愛くてたまりません

チャコ (↓)

と、チャコ2号 (↓)

のヒナ3羽を、
目がはっきり開いてきたので
急いで"ふご"に移動させました。



移動させてから5日くらい経ち、
現在、生後17~19日くらいです。
かなり色がはっきり分かれています。

左の二羽は透き通るような赤目で、
当初生えてきた羽が真っ白だったことから
「もしかしてアルビノちゃんか??」と思ったのですが
首よりの羽には薄ーーーーい茶色みがありました。

もう一羽は翼も目も見事に濃いこげ茶です。
この子が一番もりもりエサを食べてくれて
嬉しい限りです。



それと、ヒナを移動させたので
チャコ達をオスカゴとメスカゴに分けて入れました。
コブチたちと羽色がかなり違うので
反応を心配したのですが、



「まあ、とりあえず、メシでも食おうか。」




「まあ、とりあえず、ご飯でも食べましょうか。」


早っ!!
相変わらず打ち解けるのが早くて、
助かるし、和みます(愛)



それともう一つ、
オスカゴに入ったチャコが早速





求愛 されまくっていました。(笑)
コブチたちよ、君達にとっては
見慣れない羽色でとてもきれいだけど、
オスだってば!!



これで卵とはしばらくお別れです。
その代わりに、今いる子たちと
末永くのんびりします!!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

もうこんなにカワイく大きくなっちゃって♪

ヒナヒナヒナ、もうカワイイよぉ♪
楽しみですね~これからが(むきゅん)

それにしても、十姉妹のなんとのどかなこと・・・
オスかご、メスかごに分けられたのですね。
私も、そうやって分けられるくらい、十姉妹ぎょうさん飼いたいなぁ♪
今年は、こちらでたくさん十姉妹さんを見させていただき、本当にありがとうございました。
これからも、たくさんの十姉妹&モモさんの写真、楽しみに待っています♪
来年もよろしくお願いします♪
良いお年を・・・
  • from vocalised :
  • URL :
  • 2006/12/30 (16:02) :
  • Edit :
  • Res

HN元グラノ

お久しぶりです!
確かHN元グラノと言った者ですが・・・
また十姉妹ブログを復活させました。
宣伝にきたわけではないんですがねw

あの画像残像が残っててナイスですねw
手乗りかー いいなー
首をグリグリするとうっとりして手の中で寝るというのを聞いたことがありますが・・・僕ん時は寝なかったですw
また来ます。
  • from 蒼角殿 :
  • URL :
  • 2006/12/31 (14:11) :
  • Edit :
  • Res

Re: vocalisedさん

明けましておめでとうございます。

ヒナヒナヒナ(増えるとどんどん長くなります/笑)は
実に元気に育ってますよ!!
「ふご」の中でバサバサはばたく運動をするとき、
他の子の頭を叩いていても本人たちは気にしてません。笑

去年はまさかメンバーが増えたり、
小鳥のブログを始めたりすることは考えもしなかったのですが、
ネタが尽きるどころか次々に新しい発見があって、
いまやパソコン内に小鳥の写真がたっっぷり入っています。

新年を迎えた頃に小鳥達が一時的にはしゃいでいたので、
今年もきっといい年になる気がします!
  • from 伊川 :
  • URL :
  • 2007/01/01 (01:02) :
  • Edit :
  • Res

Re: 蒼角殿さん

明けましておめでとうございます & 
お久しぶりです!
HNお変えになったのですか~
ジュウシマツブログ、ジュウシマツを見てると
やっぱり始めたくなっちゃいますよね!笑

なでなでするとすごくうっとりしてくれますよ~
頭の後ろあたりが特に気持ちいいみたいで、
心地いいツボ(?)をなでると頭の毛がもわっと逆立ちます。笑
  • from 伊川 :
  • URL :
  • 2007/01/01 (01:06) :
  • Edit :
  • Res

あけましておめでとうございますw

お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
本年も至らぬところは多々あるかと思いますが、よろしく御願い申し上げますw

おひさしぶりです!
十姉妹さん達も伊川さんもお元気そうで何よりです 笑
突然ですが、ブログ引っ越しましたので連絡をw
これからはこちらでよろしく御願いしますw

これからも遊びに来させていただきますので、よろしく御願いしますね 笑
  • from 沙我 :
  • URL :
  • 2007/01/01 (23:38) :
  • Edit :
  • Res

Re: 沙我さん

お久しぶりです&
明けましておめでとうございます!
昨年は可愛い写真をたくさん、物陰から拝見しました。(笑)
自分の中ではまだまだオカメ熱が高いので
羨ましい限りです。こちらこそ、よろしくお願いします!

ブログのリンク、直しておきますね~
ぜひ、いらして下さい!!
うちのちっこい鳥たちが騒がしくお出迎えしますので!!
  • from 伊川 :
  • URL :
  • 2007/01/02 (22:47) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN: 伊川 (Ikawa)
手乗りの小鳥に頭を踏み台にされるのが好きです
肩で和まれるともうその場から移動できません

最新コメント ありがとうございます☆

Copyright ©  -- 十姉妹の止まり木 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ