忍者ブログ

十姉妹の止まり木

手乗りの十姉妹&白文鳥との日々を綴ります。たまに野鳥あり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳トレならぬ「文」トレ

おたくの文鳥はお元気ですか?
うちの文鳥は元気です。

おたくの文鳥は回ってますか?
うちの文鳥は回ってます。

今日はそんな回るモモさんの姿をば。
あまりに動作が素早いので、昼間なのにフラッシュを焚いて
ようやく捉えることに成功しました。。



スタート位置



湧き上がる情熱に身を委ねる
「まっ…回りたい!!!」



情熱そのままに上を見上げ、



金網の位置を確認し、




イヤッホォォオオォオォオオオゥ!!!!!
(一枚目に戻る)




何してはるんですかモモさん??
(99の矢部さん風に/笑)



こう、なんて言いますか、ムーンサルト気味に飛んで
上の金網にあおむけに飛びついては
また止まり木にクルッと戻ります。
腹が常に外側です。

実はこれ、昨日今日に始めた動作ではなく
以前からノッてる(と思われる)時によくやるのですが、
(何かに驚いたりした時ではないのでご安心を)
最近いよいよポジション取り連続回り
磨きがかかってきたように思います。



↑飛びつく寸前のショット。
ツメがギラギラしてます。


しかし…
インコならアミづたいに登って遊ぶ姿がよく見られますが、
フィンチが…何のために天井に?
というか体のつくりからして難しいのでは…?(汗)
謎は尽きません。

ハンデを克服してインコに近づいて何になるつもりなのか、
モモさんのみぞ知る。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

回るんですか?回っちゃうの?

モモさん、すごいですね~
うちの子たち、回ったかなぁ???
今度実家に帰ったときに、観察してみようと思います!!
そして・・・やはり笑ってしまったのが、ナイナイやべっち風コメントです。
確かに、私にも聞こえました♪
伊川さん、ナイスです!!!
  • from vocalised :
  • URL :
  • 2006/12/30 (15:55) :
  • Edit :
  • Res

Re: vocalisedさん

謎の行動なんですが、楽しそうにやってるので
別に写真に撮っちゃっていいかなっと…(笑)

他のおうちのぶんちょさんはやるのか
凄く気になるので、もしやってはりましたら
「何してはるんですか~」って突っ込んであげて下さい。(笑)

うちのモモに突っ込んだら
「ポッ!」とか言った気がします。
  • from 伊川 :
  • URL :
  • 2007/01/01 (01:11) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN: 伊川 (Ikawa)
手乗りの小鳥に頭を踏み台にされるのが好きです
肩で和まれるともうその場から移動できません

最新コメント ありがとうございます☆

Copyright ©  -- 十姉妹の止まり木 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ