忍者ブログ

十姉妹の止まり木

手乗りの十姉妹&白文鳥との日々を綴ります。たまに野鳥あり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新入り三羽のご紹介

先週の『世界の十姉妹展』以来、
新しい子が我が家に加わりました。
 

一羽目は、フォーン(茶)というのかな?
全身が薄く明るい茶色の、活発な子です。
もきょもきょさえずったのでオスと判明。
名前は未定。
 

二羽目は、パール、というらしい
不思議な色合いの子です。
渋くグルルッと鳴いたのでメスと判明。
名前はまだありません。
 

ブランコが大好きです。
しょっちゅうブラブラしてます。
 

三羽目は、ぼん…
ちょっ、パール、そこ邪魔しない!!(笑)
 

梵天頭のこげ茶の子です。
しっぽは来たときから無かったのですが、
新しいのが生えてきている模様。
 
割と物静かな子で、鳴き声からオスだと…
思うのですが、さえずってくれないのですよこの子。
ちょっと自信がありません。。
 
正面から見ると”もちゃっ”とした感じなので
『もちゃ』と命名。
 
 
現在、十姉妹13羽+文鳥1羽の総計14羽です。
 
一ヶ月前は9羽だったのが、ヒナ2羽誕生も加えて
あっと言う間に2分の3以上です。
ほんの少しだけジュウシマツ算という造語が
頭を駆け巡ったりしましたが、
私は今、幸せです。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

楽しそう・・・羨☆

キャー☆また美しい子達ですね!!
すごく可愛い~キュン♪
2羽のお名前、楽しみにしています。
このくらい、色が違ったりしていてくれたら、お姿とお名前が一致できそうです☆
「もちゃ」可愛いお名前です♪尾っぽがそろうのも楽しみですね!
14羽・・・憧れます♪
だんだん一生の楽しみ・生きがいは「たくさんの鳥と暮らすこと」コレ1本に絞られていきそうです!
  • from vocalised :
  • URL :
  • 2006/11/05 (06:54) :
  • Edit :
  • Res

Re: vocalisedさん

この三羽だけで別のカゴに入れてあるのですが、
遠くからでも一発で見分けがつきますね~
ただ、「もちゃ」につぼ巣に入られると
暗い上にこげ茶で、か~~なり分かりにくいです。忍者です。(笑)

「たくさんの鳥と暮らす」いいですね~!!
朝は小鳥の声で目覚める、とか、
今日もみんな羽のツヤがいい、とか
今日も文鳥はケンカしてる、とか(笑)
毎日ちょっとずつ考えられると素敵ですよね。
自分もきっと一生、小鳥と一緒に過ごすと思います。

…でも、10年後くらいに十姉妹100羽になったら怖いなぁ…(笑)
  • from 伊川 :
  • 2006/11/05 (22:59) :
  • Edit :
  • Res

100羽になったら!!

もちろん、このネット社会、信用ならない相手が私で、伊川さんにご迷惑をかける人間と、怪しまれる可能性は大いにある悲しい社会ですが、たぶん100羽になるころには、もしも私がそのような怪しい生き方をしていたとしても、「鳥との隠居生活(例えば毎日抜けた羽を集めて「ああ、なんてきれいなの♪」というような感じ」になっていると思われますので、
前置きが長かったです、すみません。

「ぜひ、私目のところに里子にっ!!!!!」

※そして、私はまったく危険な人物ではありません。トホホなくらい、そんな体力気力もない人間です・・・(低頭)
  • from vocalised :
  • URL :
  • 2006/11/05 (23:37) :
  • Edit :
  • Res

Re: vocalisedさん

OK、気持ちはばっちり伝わりました。
これで100羽への道の第一歩を踏み出す覚悟が出来ました!!!
はばたく小鳥!きらめく翼!!
換羽で積まれる羽の山!!!これぞこの世のサンクチュアリ!!!
『我が家飼鳥の会』はつぼ巣の輝ける未来を約束します!!!
 
…大丈夫です。私も正気です。(笑)
でも抜けた羽を拾ってはウフフウフフと笑ってます。
やっぱり正気じゃないかも知れません。ウフフ(?)
  • from 伊川 :
  • 2006/11/06 (23:34) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN: 伊川 (Ikawa)
手乗りの小鳥に頭を踏み台にされるのが好きです
肩で和まれるともうその場から移動できません

最新コメント ありがとうございます☆

Copyright ©  -- 十姉妹の止まり木 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ