忍者ブログ

十姉妹の止まり木

手乗りの十姉妹&白文鳥との日々を綴ります。たまに野鳥あり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全員さえずりフルコーラス

最近ジュウシマツのヒナ達の写真ばかりだったのですが、
我が家のジュウシマツと文鳥は
ばっちり16羽全員とも元気で飛び回っています。




これはオスカゴ。一番大きいカゴです。
相変わらず「しろ」の尻尾が生えないのが難点です(泣)
「げん」はつぼ巣の中で暗闇とお話ししてます。

メスカゴとモモカゴの写真は豪快にぶれてました…



ところで、昨年10月に生まれた
手乗りヒナーズの片方である「クロ」が
オスだと判明したので、
オスカゴに入れて様子をみてみました。

最初、コブチたちは物珍しそうに「クロ」を見つめましたが、
それも一瞬でした。
すぐに降りてきて、

「クロ」に求愛し始めました。

…またかいっ!!
君らチャコ入れたときも とりあえず求愛したしなぁ!!
しかも、


「はっとり」から歌われるわ


「しろ」から歌われるわ


「げん」から歌われるわ、
撮れませんでしたが他にも
「まゆげ」と「ダン2号」からも歌われてました。
なんでじゃあ!!


「クロ」はいつもオスカゴの外にぴったりくっついて
さえずりを聴いたり練習したりしていたので、
もうお互い顔見知りだろう、と思っていたのですが…
うーむ。
実は挨拶代わりだったりして。(笑)



オスカゴの鉄則↓
『 知らない子を見たらとりあえずナンパ 』
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN: 伊川 (Ikawa)
手乗りの小鳥に頭を踏み台にされるのが好きです
肩で和まれるともうその場から移動できません

最新コメント ありがとうございます☆

Copyright ©  -- 十姉妹の止まり木 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ