忍者ブログ

十姉妹の止まり木

手乗りの十姉妹&白文鳥との日々を綴ります。たまに野鳥あり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手乗りヒナヒナヒナのうちのヒナヒナについて

以前、まだ手乗りヒナヒナヒナが
「ふご」の中でフゴフゴ動いている時期

>この二羽については成鳥になってしまったら
>見分けをつける自信がありません。。
>うちで初めて足輪を導入することになるかも?


と書いたのですが、案の定、大きくなるにつれて
いよいよ動きがシンクロするほど似てきて
さっぱり見分けがつきません。


なんとか見分けるポイントがないかと
日々探していたところ、一つ面白いことを発見。


一本、羽が生え変わってきてトゲになっています。


(こっちはちょっと分かりにくいんですが)
こっちも同じようなところの羽が生え変わってきてます。


……そんなところまで似なくても…!


…見分けが!! つきません!! (泣)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

はじめまして。

私も文鳥を飼っています。みんなかわいいですね!ところで・・・うちの文鳥、3羽中2羽が回ります。今度、写真撮りに挑戦してみます。
  • from ともぴ :
  • URL :
  • 2007/03/02 (21:35) :
  • Edit :
  • Res

はじめまして

はじめまして!
十姉妹を飼って14年になります。
今は親子5匹を育てています。ウサギも飼っています。可愛い十姉妹の仕草や泣き声が好きです。こちらの鳥さんは綺麗ですね。それに愛くるしいですね。
  • from ジュンコ :
  • URL :
  • 2007/03/04 (13:01) :
  • Edit :
  • Res

Re: ともぴさん

初めまして、いらっしゃいませ。
おおっ?!ともぴさんのお宅の文鳥さんも「回り」ますか!しかも3分の2の高確率で!
これは耳寄りな情報をありがとうございます。(笑)
やっぱりあれは変な行動じゃなくて、遊んでいたのですね。
改めてホッとしました…。
ぜひ撮ってあげて下さい!飼い主さんに注目されて内心喜んでいる、かも知れません。(笑)
  • from 伊川 :
  • URL :
  • 2007/03/06 (00:48) :
  • Edit :
  • Res

Re: ジュンコさん

初めまして!
ジュウシマツ歴14年ですか~!憧れます…!
自分ももう、あの小鳥達から抜け出せない体になってしまった気がします。
自分の子だけでなく、他のおうちの子を見ても
「可愛い~」と悶えそうになってきました。(笑)
地味なんですが、可愛いですよね。あののんびりっぷりがたまりません。

ありがとうございます、本人(鳥)たちに伝えておきます
(指を痛いほど噛まなかった時に/笑)>愛くるしい
  • from 伊川 :
  • URL :
  • 2007/03/06 (01:02) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN: 伊川 (Ikawa)
手乗りの小鳥に頭を踏み台にされるのが好きです
肩で和まれるともうその場から移動できません

最新コメント ありがとうございます☆

Copyright ©  -- 十姉妹の止まり木 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ