忍者ブログ

十姉妹の止まり木

手乗りの十姉妹&白文鳥との日々を綴ります。たまに野鳥あり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月?ああ、あいつなら旅に出(略)

前回、ヒナ達3羽に自分で名前を付けておきながら
いまだに

「つーや」
「ぷーや」
「ちーやん」
「ちーぽん」

ぷーやん などと

脳内でほどよくミックスされっぱなしです。
なんだか語感から 昔ヒッチハイクで大陸縦断した
2人組のうちの一人を思い出したのですが、
彼の名前を調べたら「チューヤン」でした。全然違いました。



…いいい一ヶ月経っちった(;´д`)
春めいてきて油断してたらあっという間に過ぎてしまいましたが、
小鳥たちもみーんな元気であります。


どれくらい元気かというと



昼寝してて羽が”ぼわっ”となっていて
可愛かったので写真に撮ろうと
忍び足で近づいても「…!?」と気付くくらい


「いいな~いいな~いいな~いいな~」「……」

カゴの外のクロのエサを
やたら間近でうらやましがるくらい


「つーぽん」と「ぷうぷ」だけじゃなく↓



↑「ちーや」までぷちシンクロしたりするくらい、
の元気さでございます。


------


もひとつ前回、デジカメの挙動が云々と書いたら
その後やたらと調子がよく、問題なく動いてます。
それはまあ嬉しいんですが、
突然パッタリ動かなくなる前の「風前の灯」だったりして…?汗



↑「看取ってやるから安心して壊れるといいよ!
という感じのぷうぷさん。力いっぱい踏んでます。


------



「いろとりどり3」
締め切りが3月下旬だからとのんびりしていたら
3月上旬に気付いた頃には締め切られていました。。
しかし締め切りってことは大盛況ってことで、
鳥サークルばかりとはちょっと圧巻ですよ!!

もう高速バスの予約入れちゃったので、
楽しみでニヤニヤしてしまいます。


------



レイニィさんのところで知ったのですが、
次回のコミティアで「とり部」となっっ!?
これは楽しみですよ!!あちこちで鳥祭りですよ、
これは時代の流れがきてますよ、トリに(?)!!

というわけで、右下のイベントメモに
「とり部」さんのブログへのリンクを追加しました。




そんな感じで、もう雪融けちゃったけど
その頃の写真もこれからUPしていきますね(`・ω・´)
近況報告でした。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

綺麗な子たち

ルビーのようなお目目の赤い十姉妹さんもいるんですね。うちのうさぎも目が赤いので嬉しいです。ヒナちゃんたち、しっかりとしたお顔ですね。元気に鳴いているのが聞こえてきそうです。
  • from ジュンコ :
  • URL :
  • 2008/04/15 (11:12) :
  • Edit :
  • Res

Re: ジュンコさん

赤い目のうさぎさん!!懐かしいです、
小学校の頃に大人気で取り合いになってましたよ~♪
鼻をふんふんしてたりエサをポリポリ食べてるのがとても可愛かった覚えがあります。

うちの小鳥たちは赤目の子も含めて順調にあちこち飛び回ってます。
写真だとやけに目つきが悪いですが…特に4枚目…笑
  • from 伊川 :
  • 2008/04/20 (00:05) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN: 伊川 (Ikawa)
手乗りの小鳥に頭を踏み台にされるのが好きです
肩で和まれるともうその場から移動できません

最新コメント ありがとうございます☆

Copyright ©  -- 十姉妹の止まり木 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ